2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、「弱り目に祟り目」

我が家は17インチのCRTを長年使っているのですが、今回のトラブルの最中から色合いが怪しくなってきてます(;´Д`)。なんていうんですか「突然色が薄くなるんです(淡くなるというか)」。素直に考えても寿命なのかなぁ。でも、いくらなんでもこのタイミング…

昨晩の後に

HDD障害ですが、データの復旧(というより発掘)はおおかた終了。なんとかなりそうなのです。ただ、原因究明と現時点でのバックアップを取っておく必要があるのでDriveImage2002などを利用してバックアップ・・・出来ません!(ぉ)。バックアップしようにも…

このことから思うに…

HDD自体ではなくnforce2側の問題ではないかと思ってみたり。出始めのドライバでIDEドライバに問題があるような事を聞いたんですけども、使っているIDEドライバはマイクロソフトの純正だったりするので更に訳分からず。怖いのでPROMISEのUltra133TX2に接続し…

昨日のお話

この前崩壊した日立HDDが調子悪くなり泣く泣くSeagateのHDDを購入、環境を移行作業を継続しててやっとこさ目処が立ちつつあったのですが、何故かまたHDDにアクセスできなくなったなぁ・・・と思いOS再起動したらHDD自体にアクセス出来なくなる始末(゜Д゜;≡…

HDD

何にもない何にもない全くなんにもない♪復旧途中だった160GBのHDD。新しいHDDに買い換えて復旧作業してたのに、 いきなりアクセス怪しくなって再起動したら領域にアクセスできなく(T-T)ぐはぁ。 復活に時間がかかりそうです(T-T)

21日の日記に書いた「美鳥の日々」フィギュア

受付開始してますね。でも、21日にメールアドレスを登録できてなかった人は27日まで購入できないとか。しかも、その日までに完売してなかったらってのが前提。21日なんて凄まじく早い段階で受付できなくなってたよ(;´Д`) 販売数の枠を拡大するとか、2…

不覚にも

ちょっとドキドキ(ぇ)。なんか開店早々アクセス集中してサイト止まっているんですが(苦笑)。#どうやらアクセス集中で、明日以降に持ち越しみたいですよ>該当者(ダレダ?

諸般の事情により

滞っておりましたセカンドPC。先日のHDDクラッシュの復旧も進み、やっとなんとか復活の目処がたって参りました。う〜〜ん、長かった(;´Д`) 不足しているファイルを補完して早数日。なんとか今週いっぱいで完全復活出来そうな感じです。#おかげで全く…

暑いやんけ!

気温28度ってどういうこと?( ̄□ ̄;)!!

腰痛、それから

この前軽くなってきたと書いた腰痛が、何故か今日痛さが増してきた(汗)。やはり某ショックが大きかったのか(T-T)(訳ワカラン)。とりあえずそんなこんな。

久々に日記リンク

SHOくんの日記から。 やはり本屋でしょう☆ 呪文唱える毎にパンツ見えまくりを差し引いても本屋でしょう(え)。でも、明日菜のキャラクターマキシCDは別の理由で購入確定…というか買った(爆)。 あの曲調で米光 亮は反則でし!燃える&萌えるので聞け…

強風なので

いろんな物が吹っ飛びそうになっています。固定しなきゃと思いながらトイレで小用を足していると。。。カレンダーが!!!カレンダーが!!!被害甚大でもはや是まで_| ̄|○ さらばワンワンカレンダー……(T-T)

ラーメンな日

今日は先日吹っ飛んだHDDを復旧するため、こぢ氏がDVD-RAMドライブを持参(手持ちのDVD-RAMドライブは先日諸般の事情により売却(汗))。作業前に「ほうれんそう」にて食事。ここでしか食えない味のラーメンなんですよねぇ。堪能しました。その後、我が家で…

イラクの件

さわらさんと色々と意見を交換し合ったのでとりあえず書くことなし(苦笑)。まぁ、お察しください(^^;)

9900iその後

先日の日記でいろいろと書いたキャノンの新機種9900iですけども、写真の印刷も結構いい色で出ますね。少なくとも先日映した桜は綺麗に印刷できましたヽ(´ー`)ノ。8色インクは伊達じゃない?かも。#人物とか背景とかいろんなものを印刷してないのでまだどう…

日記変えたよ

ということで、今日の日記から「はてなダイアリー」を利用することにしました。 いろいろと設定をいじっていたんですけども、まだフォームとか決まって無かったり(苦笑)。しばらくこのままで行って、気が向いたら変える方向で。

新兵器導入

商品発表から気になって仕方がなかったプリンター「PIXUS 9900i」 がついに発売されましたよ!A3ノビまで印刷できる上にキャノン初の8色インク採用というまさにフラグシップモデル。印刷速度も最速で、まさにイベントのために存在するような素敵モデル(≧▽≦…

新兵器

D!さんにそそのかされて…というかそそのかされたことにして新しいコーナーを作ってみようかなと思ってみたりするものの、私がやるのはおこがましいんじゃないかと思うわけで。まぁ何をしようと考えているかと言えば某データベースというかディスコグラフィー…

突然の衝撃

一昨日、PCのデータ整理していたらおもむろにゲームに夢中になり気づけば4時間経過。明日以降このまま継続していこうかなぁとか思いつつ就寝。ここまではよかった。そして昨日、平松さんとSkypeで会話しつつ昨晩のPC起動、状態を見ようとしたらアイコンクリ…

些細な話ですが

昨日、隣町のTSUTAYAがレンタル半額セールやっていたので、このところ借りてなかった「銀河鉄道物語」の2〜3巻を借りようと行ってみた。いつも置いてある場所に行ってみたら「鋼の錬金術師」のDVDが整列してあって。。。前まであったはずの銀河鉄道物語が…

黙祷

去る2003年7月27日、 S.D.K.Special で活躍されていたKings-Tower.氏が他界されておられました。このところお会いできないと思っていただけに、まさかというのが本音です。正直、話を聞いたときも信じられませんでした。氏の作品は、インターネ…

そういえば

GMBPさんのHPリニューアルおめでとうございます(^^)。近々にLiveやるとか。関東に行くのは5月末の「CROSSOVER JAPAN '04」しか予定がないんですよ(T-T)。そういうことで今回行けるかどうかかなり微妙、というか厳しそうです_(__)_。行きたいんだけどねぇ。

amazonな話

3/24の日記で書いた返品の話。無事返品も受け付けてもらいました。しかも、日本語版も無事到着。これで安心して恐竜出来ます(^^)

風邪は

なんとか峠は越えたようです。鼻は少し残ってますが悪化はしてないみたいです。あちこちにご迷惑&ご心配をおかけしました。みなさんも規則正しい生活を送り体調を整えましょう(;´Д`)。あと、2月から引っ張っている腰痛ですが、なんとか改善の目処が立って…

捜し物

THE SQUARE時代の楽譜を無性に見たくなって探していたんですが、先日オークションで安価に出ていたのを見つけて落札し、今日手元に届きました。流石に古い〜。収録されている曲がかなりマニアな選曲ですよ(苦笑)。「OMENS OF LOVE」「TAKARAJIMA」とかはメ…

今日は四月バカ

エイプリルフールを「四月バカ」と書くだけでなんとも間抜けになると思いませんか(ぉ)。一応うちでもネタをやってみたんですがもう少しひねった方がおもしろかったなぁ。アクセス数も全然増えてませんし(苦笑)。