昨晩の後に

HDD障害ですが、データの復旧(というより発掘)はおおかた終了。なんとかなりそうなのです。ただ、原因究明と現時点でのバックアップを取っておく必要があるのでDriveImage2002などを利用してバックアップ・・・出来ません!(ぉ)。バックアップしようにも「MBRがおかしいんじゃわれ!」というエラーが出て進みません。OSの入っているドライブにFIXMBRとかやっても効果ないみたいで…。拡張ボードなどをはずして動作検証して、マザー側にも問題ないみたいなので。

いろいろ調べた結果、セカンドドライブが怪しいという結論に。というか、このドライブ。今回データがとんだドライブやん(;´Д`)。このときにMBRも一緒におかしくなったのかな。ちゃんとMBRもリフレッシュしたはずなのだけどもうまくいってなかったのやもしれず。とにかく、これを特定するまでにWin2Kが死亡しました(えー)。

#いや、バックアップはあるので大丈夫です(苦笑)。