梅本竜氏追悼

UMEMOTO


2011年8月16日梅本竜さんがお亡くなりになりました。享年37歳。
当初ネット上にこのニュースが電撃的に走ったとき
当然出任せだろうと信じなかったのですが、
氏と交流の深い知人などからの情報から事実と知り愕然としました。


梅本さんとは8年前に「UMEMOTO」をきっかけに知りあいました。
M3の後、会場近くのレストランでみんなで話をしたのが
つい最近のように思えます。


その後もいろいろな場でお会いすることがあり、
深い話やら音楽関係者を紹介して頂いたりとお付き合いをさせていただきました。
どんなときもにこやかに話しかけてくださったのが印象的でした。


ここ1〜2年お会いする機会が無く心配していたのですが
まさかこのような形でお会いすることになろうとは・・・。
梅本さんが亡くなったことが現実であるという事実として
受け止めざるを得なくなったそのとき、
もう会えないんだと言う思いが目から溢れ出るのを押さえきれませんでした。


UMEMOTOに参加したメンバー全員と相談した結果、
お亡くなりになって二ヶ月経った本日
思い出深いこの作品を無償公開することにしました。
もう8年も前の作品ではありますが改めて聞いても古くささが無く、
氏の楽曲の完成度を改めて再認識。
在りし日の故人を心から偲び、この作品を贈りたいと思います。
この楽曲が、氏のことを思い出すきっかけになれば幸いです。


心より追悼の意を表します。