昨日のお話

この前崩壊した日立HDDが調子悪くなり泣く泣くSeagateのHDDを購入、環境を移行作業を継続しててやっとこさ目処が立ちつつあったのですが、何故かまたHDDにアクセスできなくなったなぁ・・・と思いOS再起動したらHDD自体にアクセス出来なくなる始末(゜Д゜;≡;゜д゜)

今回は特定のフォルダにアクセスできないのでなく、HDD全体だったので被害拡大。今回は、ゲーム関係のデータだけでなく音楽製作環境すべてが消失。更に今まで使ってきた音色のひな形なども全て消え去るという衝撃事実発覚。

しかも、設定が終わった後にバックアップを取ろうと思っていたので当然のごとくなにも残っていないという末期症状。もはやこれまで_| ̄|○

その後、もびたん姫川さん、森里さんとSKYPEで相談しつつ、以前環境復旧の際に使用したFinalDataの投入を決定!。そのままの状態ではFinalData自体を使用することが出来ないのでやむなく初期化。
そして、FinalDataを起動しつつ就寝。今晩20時頃に長いスキャン作業がようやく完了。さて復旧するぞーと見てみると…なにも出てきません( ̄□ ̄;)!!前回よりも状況が悪化してますよ!!なんか衝撃でやる気が抜けまくり(T-T)。しかも、別件でよからぬ事が発生(ここに書けないこと(ぉ)、よくないことは重なるものだと痛感。夏コミの新作は諦めてください・・・

……となりそうだったんですけども、過去に一度音楽製作環境をメインPCにコピーした記憶があるのを思い出し、一か八かでFSW復元を使用。運良くMIDIフォルダを発掘!なんとか待避させることに成功しました(≧▽≦)/ これでなんとか夏の作品作れます!

#データ壊れてなかったらな(ぉ<まだチェックしてない(^^;)