突然の衝撃

一昨日、PCのデータ整理していたらおもむろにゲームに夢中になり気づけば4時間経過。明日以降このまま継続していこうかなぁとか思いつつ就寝。ここまではよかった。

そして昨日、平松さんとSkypeで会話しつつ昨晩のPC起動、状態を見ようとしたらアイコンクリックしても動かない。動かないだけじゃなく、フォルダが見つからないとかエラーをはき出す始末。フォルダがない?エクスプローラーから見えるのにこのエラーが出るということは確実にHDDのFATが逝っている(T-T)。致し方なくCHKDSKを実行・・・

なんか凄まじくエラー出まくるんですけども(汗)。

結果的に50Gほどエラー出まくり&ファイル破損という痛すぎる結果に(T-T)。しかも、音楽製作環境用のHDDなのに(T-T)。このHDD、1月に購入したばかりの日立グローバルストレージの8Mキャッシュ160Gの奴。このところSeagateばかり使っていたのでPCに嫌われたか?(それはありません)。また運悪いことに普段であればほぼ全容量バックアップしているのに、このドライブだけは一部のフォルダのみしか取ってなく_| ̄|○

#まぁ一番大事なものだけ取っていたわけですが…。再設定うぜぇ(T-T)

おそらく再設定に丸一日はかかると思うとうんざりする状態で。こんなにエラーはき出したHDDの今後の使用はどうしたものかと迷いつつ、いまデータ待避、物理フォーマットの準備中であります(南無)。お金無いので買いたくないんだけども、やはりもう一つHDD購入しないとまずいかもしれず。バックアップもしたいし。Seagateのほうがいいのかなあ…。

・・・4時間プレイしたデータ?ええ、さっくりと消えてました(爆死)。