今日のお話

冬の間大活躍していた加湿器を片づけようと掃除していました。
もう沖縄は梅雨入りですし、いつまでも出しておくのもいかがなものかと思って。我が家のはスチームタイプ、蒸発皿で水を揮発させる奴です。使用を続けていると蒸発皿に水垢、カルシウム、マグネシウムとかがこびりついてきまして、これを取らんといかんのですな。ただ、金たわしを使うと蒸発皿に傷を付けてしまうので使用厳禁、仕方ないのでスポンジとか使うんですがこれが落ちねぇ(;´Д`)

仕方ないので指先を使ってこそぎ落としていったんですよ。ごしごし・・・。いい感じで落ちてきました。半分くらい落ちたかナー。水で流しながらごしごし・・・。

ウッ、なんか指に痛みを感じますよ!ふと右手指先を見てみると・・・爪先が無い(汗)。5mm位無くなってますよ!(爆)。こびりついた汚れがヤスリのようになって、親指・人差し指・中指の爪を削っていったみたいですな(´・ω・`)ショボーン 深爪したみたいで痛いです(T-T)。