どうにもこうにも

いま連休前に崩壊したPC周りの整備中であります。整備が完了した段階で日記書こう思ってたんですが、思った以上に時間がかかるので現時点での途中経過報告というか、待ちきれないのでちょっと書く(苦笑)。

HDDの初期化作業などは何とか完了。今回、泣く泣くRAIDミラーリングを行おうかと思って設定してます。あと、是に加えて大事なファイルを手動でバックアップする癖を付けようかと。

該当ファイルの発掘作業はほぼ完了しているので、新しい環境にコピーするだけ。でも、この作業が思った以上に時間がかかって泣けてくる(;´Д`)。こういうとき、ギガビットネットワーク環境を構築していたらちょっとは楽できたのかなと思うと悲しくなったり。まぁ、おそらく導入はまだ先になるでしょうな。

この連休中になんとか環境を完全な形に持って行って作業にかかりたいところであります。

ホントは連休初日に映画を見に行ってきたんですけども、この詳細はまた後日。