セガアーケードゲームアレンジCD「AGES外伝」

AGES外伝


ホントスミマセン(^^;)

仕事に忙殺されるままクリスマスも終わってしまいました。
例年通りですけどね(苦笑)。

ということで、冬コミCD「AGES外伝」をご紹介。
今回の作品は2年前に出したセガ作品アレンジCDの番外編です。

前作がコンシューママシンに絞り込んだ&サードパーティー
OKだったのに対して、今回はセガアーケード作品オンリー。
純粋なセガCDです(^^)

スペースハリヤーやアウトランなどWOODらしからぬ王道選曲。
私が言うのも変ですがいつもと違います。
なのに何故外伝なのか!


今回の作品、音源にMSXしか使ってません!


MSXのみでアレンジCD作っちゃいました!(爆)
制作にあたり強力なMUSIC Driverとして「SCMD」を使用。
SCC2本差しでPCM再現などある意味「おかしい」仕様です(ほめ言葉)。
楽曲もかなーりキテます。
編曲にちゃびん氏が全面参加。これでもか!!というサウンドで叩き込みます。
言わなかったらMSXとは分からないかもしれず。

随分昔に大阪の同人イベントで同人音楽FDとかを一緒にやっていた頃に
思い描いた夢をついに実現できました!
世紀越えのサウンドを是非楽しんでください。


あと、既にWEB告知しちゃいましたが、ライナーノーツに
わつき屋さんのイラストが入っています。
どんな絵かは開いてからのお楽しみ☆