最近眠気が強く

ある件で勉強をしている毎日ですが、やはり仕事から帰ってきて勉強するのは厳しいところがありまして。仕事で早く帰ることが出来る日であれば問題はないんですけども、帰宅が遅くなった日などは厳しいところがあります。
昨日も帰宅できたのが21時半でそこから食事を終えて片付け完了したのが22時半。ここから勉強と思うとなんとも気が重く(苦笑)。

あと、ここ数日23時くらいになると異様に眠たいです。慣れない勉強をしているのが原因か!とか色々と妄想している訳ですが果たして。ただ、頭を使えば使うほど記憶力は向上していくと言うお話もあるので、忘れっぽい私は常日頃頭を使って慣らすべきかも(^^;
みなさんは、如何ですか?