生活になれるとどこでも住めるものです(何

現在、諸般の事情で単身赴任しているお話は前回しましたが、実は昨日まで新潟に出張行ってました。ニュースで話題の観測史上記録的な豪雨に見舞われた新潟の長岡。まさに長岡!

・・・危うく行方不明になるところでした(ぉ

雨が降っていることは知ってましたが、まさか自衛隊に救援要請が出るような自体になるとは思ってなかったので、傘も携帯傘しか持ってない始末(汗)。大惨事になったのは、長岡の隣町の三条市。バケツをひっくり返したような雨ではあったものの、腰のあたりまで水があった、カヌーじゃないと移動できない・・・なんてことはありませんでした(苦笑)。

#でも、在来線とか完全に止まっていたので、帰還できるか正直微妙でした(汗)。

会社に帰ってきたら「なんで腰まで水につかりながら会社のカタログTVに映してこなかったんだ」とか言われたい放題。カバンを船にしたら何とかなる、とか・・・おいおい。

とにもかくにも何とかなったと言うことで(^^;)。